News & Releases

2018.5.18

FabCafe Hida おすすめメニューのご紹介!

FabCafe Hida 編集部

Hida

FabCafe Hida おすすめメニューのご紹介!

暖かい日が続いた4月。桜吹雪が舞う中、今年も古川祭りが開催されました。お祭りはようやく飛騨の長い冬が明け、春の訪れを知らせる合図です!
白壁土蔵のある瀬戸川にも冬眠から覚めた鯉たちが帰ってきました。そんな春を迎えた古川の街をぐるっと観光したらFabCafeで一休みしませんか? FabCafe Hidaのメニューをご紹介します!

お腹が空いたらコレ! ”飛騨の森のベーグルサンド” 単品770円

\

お隣の高山市で大人気の薪窯パン屋『nonaka bakery』さんの雑穀ベーグルを使ったベーグルサンドです。
中身はスモークサーモン&クリームチーズに甘酸っぱいオニオンマリネにケッパー、爽やかな香草ディルをサンドしたもの。どこが飛騨の森なの?と思いますよね。
実はトッピングとして飛騨の広葉樹で燻製した自家製くるみをお付けしています。広葉樹の種類はその時によって違いますが、ブナや桜、時にはくるみでくるみを燻製するなんていう面白いパターンもあります。
そのまま食べてもよし、ベーグルに挟んでもよし。燻製の香りを楽しみながら飛騨の森を感じてみてはどうでしょうか。

ちょっと疲れちゃったなと思ったらコレ! “ベリーベリーソーダ” 600円

\

岐阜県産のいちごと飛騨産のブルーベリーをお酢で漬け込んだ自家製シロップ。それを炭酸で割ったベリーベリーソーダ。
見た目も爽やかで甘酸っぱくてクセになる。疲労回復や夏バテ防止にもお酢の持つクエン酸を摂取して、心も身体もリフレッシュ。

甘いものが飲みたくなったらコレ!
“コーヒーゼリーフロート” 650円

\

古川の小さな町にも牧場があるんです。
おいしいをお届けする飛騨の小さな牛乳屋さんこと牧成舎さんの新鮮な生乳で作られた濃厚バニラアイスクリームと牛乳、そして下呂市で創業40年の老舗”緑の館”の深煎り豆で作ったコーヒーゼリー。深煎りのコク&苦味、濃厚なバニラアイスが絶妙にマッチ。
ヘーゼルナッツ風味の夏季限定スペシャルドリンクです!

これから飛騨にも暑い夏がやってきます。
とは言ってもとても短い間ですけどね。飛騨でしか味わえない特別なドリンクも考案中です。

数に限りのあるものもありますが、是非色々召し上がってみてくださいね。
お待ちしております!

Share

Author

FabCafe Newsletter

新しいTechとクリエイティブのトレンド、
FabCafeで開催されるイベントの情報をお伝えします。

FabCafeのビジネスサービス

企業の枠をこえて商品・サービスをともに作り上げていく
FabCafeのオープンイノベーション