Talk Event

心から楽しむコーヒーの味わい方

よくわからないけど美味しい、コーヒーはそれでいいんです。
コーヒーと向き合い続けてきたLIGHT UP COFFEEの川野さんをお迎えし、今伝えたい、コーヒーの楽しみ方にまつわる、トーク&飲み比べイベントを開催!
SCHEDULE
[ Start in 11 days ]
2019/11/30 (土) / 14:00 - 16:00
PRICE 1800
飲み比べ付き
PLACE FabCafe MTRL 詳細を見る

 

よくわからないけど美味しい、コーヒーはそれでいいんです。
コーヒーと向き合い続けてきたLIGHT UP COFFEEの川野さんをお迎えし、今伝えたい、コーヒーの楽しみ方にまつわる、トーク&飲み比べイベント。

コーヒーってどうやって味わえばいいのか?
きっとハードルの高さや難しさを感じている人も多いのかもしれません。
今広まってきている「シングルオリジン」。産地ごとの個性豊かなコーヒーだからこそ、味をわからないと楽しめないんじゃないか。
こだわりのお店のコーヒー。豆や淹れ方の違いを分かって、「みかんのような」「ベリーのような」、そんな表現も掴んでコーヒーを理解しないといけないんじゃないか…。

まったくそんなことはないんです。コーヒーは気軽で日常的。

今回の「コーヒーの味わい方」セミナーでは、初心者の人から飲み慣れた人まで、どんな風にコーヒーを味わうと楽しいのか、シングルオリジンコーヒーの味わい方から選び方、楽しみ方まで、
肩の力を抜いて心からコーヒーを楽しむポイントを、LIGHT UP COFFEEの川野さんがこれまで考えてきたことをもとにお話いたします。

実際に何種類かのコーヒーを飲み比べします。
違いを味わいながら、気軽に、素直に、コーヒーを楽しめるようになりましょう。

「コーヒーは難しくない。」
これがこのセミナーで一番伝えたいメッセージです。
リラックスしながら、「なんだか美味しく」、深く頭で考えずにコーヒーを楽しみませんか?

イベントの流れ

2019年11月30日(土) 13:30開場、14:00スタート。
渋谷の道玄坂の上、FabCafe Tokyoの2Fに直接お越しください。

[トーク]
コーヒーの味わい方

シングルオリジンとは?コーヒーの味とは?飲み方、お店の選び方とは?そんな疑問にも答えつつ、LIGHT UP COFFEE代表の川野さんが、「コーヒーの味わい方」をお話しします。誰だって味わえるし、コーヒーは日常的で気軽な飲み物なんです。

[飲み比べ]
複数種類の味の違うコーヒーを味わう

実際に飲み比べて、思ったままに、感じるままにコーヒーを楽しみましょう。

[トーク]
 産地の話
LIGHT UP COFFEE川野さんが取り組んでいるベトナムのコーヒー生産の様子をご紹介。生産情報やストーリーはどう受け止めるべきなのか?頭ではなく心でコーヒーを楽しむ方法とは?

スピーカー紹介

LIGHT UP COFFEE代表 川野優馬

2014年にLIGHT UP COFFEEをオープンしてから、コーヒーと向き合い続け、ついにはエチオピアにも行き、コーヒーの起源、人類の起源、地球の起源まで考えてコーヒーを追求し続けてきた。
コーヒーは難しくない。「なんだか」美味しいが一番。

コーヒー好きな方でも、飲み慣れてない方でも、これ方始めたい方でも。
皆様のご参加、お待ちしております。

一緒にコーヒーをもっと気軽に楽しみましょう。

[ Start in 11 days ]

2019/11/30 (土)14:00 - 16:00

詳細 13:30開場
参加費 1800
飲み比べ付き
場所 FabCafe MTRL 詳細を見る
定員 40

FabCafe MTRL

ADDRESS
東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア2F
View on Google Maps
ACCESS 京王井の頭線 神泉駅 南口 徒歩3分
JR 渋谷駅 徒歩10分
TEL 03-6416-9190