News&Topics

FabCafe Valentine 2020 〜ギフトにぴったりのFab KITのご紹介〜

What do you Fab for Valentine?

レーザーカッターやUVプリンターといった各種デジタルファブリケーションマシンを使って、大切なへの世界に一つだけのプレゼントを作ってみませんか?

こんにちは。FabCafe Tokyo PRのAkikoです。

いよいよ今週に迫ったバレンタインデー。今年のバレンタインの準備はもうお済みですか?

FabCafeでは、「まだ何も考えてないー!でも何か特別なものを送りたい!」と思っているあなたにぴったりのワークショップやキットをご用意しています。

この時期に大人気なのが、初心者向けFabキット「マカロンFab」。店頭のiPadで描いたオリジナルのメッセージやイラストをレーザーカッターでマカロンに刻印できます。ものづくりやスイーツ作りが苦手な方でも、世界でたったひとつの想いを込めたマカロンを手軽に作ることができます。

このマカロンは毎回予約殺到のFabパフェを手掛けるsrecetteさんのオリジナル。着色料を使わずに素材の風味や色を生かして、ひとつひとつ手作りを用意して頂いています。さらに!フレーバーは通常のベリー、抹茶、パッションココナッツに加えて、バレンタイン限定のチョコレートの4種類をご用意しています。

今回は、通常の体験キットに加え、この時期限定のワークショップも開催します。ぜひお気軽にご参加ください。


マカロンに好きなメッセージやイラストが刻印できる、初心者向けFab体験キット「マカロンFab」

価格:1,530円(3つセット)※箱代とレーザーカッター利用料込み
利用方法:Webでの事前予約または当日店頭受付
完成時間:体験時間はデザインから完成までで10分〜30分程度です。マカロンへのデザインの刻印自体は5分程度で完了します。

「マカロンFab」体験キットの詳細はこちらからご覧ください

◼︎バレンタイン限定ワークショップ「Macaron Fab Workshop!」

今年はバレンタイン直前の2日間にワークショップも開催します。ワンドリンクついたお得な価格で、仕事帰りにお茶をしながらマカロンFabが体験できます。

開催日:2020/2/12(水) 19:00 – 20:00、2/13(木) 19:00 – 20:00 の2回
参加費:2,000円(「お好きなワンドリンク」「加工費」「マカロン1セット」 が含まれます)

ご予約は こちらからどうぞ

 

マカロンFabに関する注意事項:

  • マカロンの賞味期限はご購入頂いてから冷蔵で3日となります。例年バレンタイン当日に近づくにつれ、混雑します。当日店頭受付の場合は、お早めの時間帯にお越し頂くことをお勧めします。
  • オリジナルのデザインデータでのFabをご希望の方は、Ai(Adobe Illustrator CS4以下)形式でUSBメモリなどのメディアに保存してお持ちください。直径40mmの円が加工範囲になります。
  • 混雑時はお待ち頂く場合がございます。予めご了承ください。
  • デザインは黒色単色で作成ください。
  • 写真などの画像データは鮮明に刻印できないため使用できません。ただし黒色単色であれば使用できる可能性あります。イラストレーターファイルにまとめた状態でお持ちください。
  • マカロンはひとつひとつパティシエによる手作りのため形や大きさに若干のばらつきがあります。そのため厳密に位置を合わせることができません。刻印位置がデザインデータとずれる場合がありますが予めご了承下さい。

FabCafe Tokyoでは、そのほかにもプレゼントにぴったりなオリジナルのギフトを気軽に作れる体験KITをたくさんご用意しています。

旅するカードケース2

Key charm

Photo Block

体験キットの詳細はこちらをご覧ください

 

ご来店を心よりお待ちしています!