News&Topics

TRY MATERIAL!持ち帰り可能な素材サンプル「TRY Material Kit」の提供をスタートします。


素材の “TRY!” を加速する

FabCafe Tokyoの2階にある、素材をテーマにしたクリエイティブラウンジ MTRLでは、様々な素材をMTRLのスペースやWEB上で紹介してきましたが、訪れる人たちの「今すぐ使ってみたい!」「持ち帰って実験してみたい!」という声にはまだまだ応えきれていなかったのが正直なところ。

そんな声にお応えし、MTRL KYOTO(京都)では、2018年夏から素材のサンプルキット「TRY Material Kit」の提供サービスの試運用を開始しました。

そして、満を持して10月1日からこのサービスを正式に開始し、MTRL TOKYO(東京)でも「TRY Material Kit」の販売を開始。10月1日〜10月14日の間はFabCafe Tokyoエントランスにて展示販売を実施します!

眺めたり口コミ情報を集めたりするだけでなく、素材を「実際に使って試す」ことで、アイデアとクリエイションの幅がますます広がるはずです。

東京発の新Kit「サンルミシスインキ」も登場

ブラックライトでRGBに輝く蛍光顔料インキ

「サンルミシスインキ(塗装用)」は、耐熱性蛍光体「ルミシス®︎」を配合した、ブラックライトを照射することで鮮やかに発色する顔料インキです。エアブラシや筆など、塗装ツールに合わせて希釈して利用することができます。RGBの掛け合わせで色を表現するため、一般的な印刷インキ(CMYK)とは全く異なる表現が可能です。
サンルミシスインキ

↑サンプルイメージはサンルミシス水性ラバーインクにて作成
 

FabCafe MTRLで手に入る、その他5種類のラインナップ
ミユキアクリル

ジェスモナイト

Fiber Upcycled Material

京くみひも

生漆【外部ページへ飛びます】

キットのラインナップは随時拡充してまいりますので、どうぞお楽しみに。
(「うちの素材のサンプルも流通させてみたい!」 という素材メーカーさんも大歓迎です! ご希望の方は、 fabcafe.mtrl@loftwork.com までメールにてご連絡ください。)

▼あらかじめご了承ください
・サンプルのご提供に際しては、店頭にて簡単なアンケートにご記入いただいております(事前に入力いただくことも可能です)。
・本サービスは、「サンプルとしての素材の提供」を目的としています。素材によっては、「商用利用不可」のものもありますので、現地でお手に取った際に詳細をご確認いただくようお願いいたします。製品版のご注文をご希望される場合は、素材提供元の窓口をご案内いたします。
・素材の加工方法についての細かなレクチャー等はサービスには付属しておりません。

 

Comments: