Column

FabCafeスタッフ紹介 Vol.4

今週もはじまりました、FabCafeスタッフ紹介vol.4、今回ですでに4回目、今日で12人のスタッフを紹介したことになります。本日も張り切ってご紹介いたします!

FabCafeの外国人担当の豊田君。彼が本当に何人なのかは、お店にいらして直接聞いてみてください。

\

豊田陽(とよだあきら)Cafeスタッフ

FabCafeではどんな仕事をしているの?

Cafeスタッフとして、主にホールの仕事をしているのですが、最近ではFabCafeで行うワークショップのお手伝いの仕事もはじめました。夏までに自分主催のイベントを成功させられるように企画中です。ものづくりの方法や、アイデアの出し方に興味があって、新しい発想が生まれるようなイベントにしたいと思います。

\

FabCafe以外では、普段どんなことしているの?

プロの外国人をやっています。僕のイメージから想像される国であれば、基本的にどこの国でも対応しています。最近ではタイが多いですね。是非お店にいらした際は、どの国出身なのかを聞いてみてください。
普段通っている大学ではデザイン学科に所属していて、楽しく勉強しています。「ハッカソン」ということばが好きで、自分からも積極的にいろんなイベントに参加しています。似顔絵を描くのも得意で、イラストレーターとしても活動しています。

最後に、何かひとこと!

2月28日から、大学のメンバーでグループ展をやります。お気軽にいらしてくださいね!コップンカ〜。

\
集い展「はるいち」
日程:2月28日(日)〜3月3日(木)
場所:渋谷「くるくる Global Hub」
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-5 大脇渋谷ビル
※詳細はこちらから
https://www.facebook.com/%E9%9B%86%E3%81%84%E5%B1%95-%E6%98%A5%E4%B8%80%E7%95%AA-1658899297721476/?fref=ts

次は、いつもおっとりマイペースな花ちゃん。

\

千田花(せんだはな)Cafeスタッフ

FabCafeではどんな仕事をしているの?

これまではホール中心でしたが、最近ではキッチンの業務をやらせてもらっています。基本的なことは全てできるようになりました!
 

FabCafe以外では、普段どんなことしているの?

大学でデザインの勉強をしています。FabCafeに入るまでお互いの存在を知らなかったんですが、実は同じ学科の友人が2人もいるんです。なので、合計3人も同じ学科所属の友人がFabCafeにいるんです。誰か当ててみてくださいね。
あとは最近、大学の硬式テニス部に入っていたんですけど辞めてしまいました。テニス部の顧問の体育の講義を履修していたんですけど、講義中に友達と騒いでいたら、何故か私だけ締め出されてしまって、そのことがキッカケで喧嘩になって辞めてしまいました…。あと実は、いま留年の危機に陥ってるんですが、3月3日まで試験の結果がわからないので、生きた心地がしません…。

\

最後に、何かひとこと!

趣味でイラストを描いてます。将来はアートディレクターになって、素敵な企画ができるようになればいいなと思っています。実は3月に、私が通っていた高校のデザインコースがなくなってしまうんです。なくなるのは悲しいですが、そこで少し作品を展示させていただくことになったので、よかったら観に来てくださいね!

「表現の現場 ー軌跡と創造 ー」展
2016年3月17日(木)〜31日(木)
http://www.geocities.jp/hoyu_art/top_ad.html

\

次は、ロフトワークのスタッフとして働きながらFabCafeでも働く二刀流スタッフの廣瀬さん。

\

廣瀬さちこ(ひろせさちこ)Fabスタッフ

FabCafeではどんな仕事をしているの?

Fabスタッフとしてみなさんのものづくりのお手伝いをさせていただいております。普段はロフトワークのプロジェクトスタッフとしても働いていて、loftwork.com編集部でクリエイティブのお仕事全般を担当しています。FabCafeでも働きたい!と思ったキッカケは、去年担当させていただいたloftwork.comでのお仕事で、kuluskaさんとのスリッパの展示をお手伝いしたときに「Fabっておもろいぞ」と感じて志願しました!
実際に仕事を両立してみて、社会人になったいま直接相手の反応を見ることのできる仕事ができるのは新鮮ですね。難しい加工のオーダーに苦戦して、すごく時間がかかってしまったときなども、一生懸命やっているとそれだけでお客様から「ありがとう」と言ってもらえる瞬間があって、やりがいを感じます。

\

FabCafe以外では、普段どんなことしているの?

実は、ロフトワークに入社する前に働いていた文具メーカーも辞めてはいなくて、週に1回なんですが、文房具の商品企画の仕事もしています。なので、二刀流ではなくトリプルワーカーさちこって呼んでください。

最後に、何かひとこと!

写真写りがわるいのが悩みです、結婚式の写真もいいのがなくて…。(実際にブログ用の写真も2回撮り直しました。)
また最近ではウォンバットとビジョンフリーゼという動物の画像集めにはまっています。みなさん知っていますか?間抜けな感じがたまりませんよね。みなさん、ウォンバットをモチーフにしたFabをしてみませんか?

\

Comments: